嫁さんの名言 2012年11月号

・(ボクシングフィットネスの近くを通ったとき)「何かを殴る音が聞こえる」
この言葉のおかしさは、やってるねぇ*1とか景気がいいねぇ*2とか言いそうなところを、「殴る音」という気の抜けた表現で完全に見下してる感がにじみ出ているところにある。
・(誰かにメールを送る前に、嫁さんに文章のダメ出しをお願いしたとき)「少しは改行しなよ」
内容以前の問題でしたねごめんなさい。
・(渡辺徹が俳優だと聞いて)「ずっとマリオスタジアムのおっさんだと思ってたよ」
決して嫁さんはこの人が俳優だと知らなかったわけじゃなく、マリオスタジアムの印象が一番強いということなのだ。
・(僕が給与明細をミシン目を全部開けずに上から覗いて見てたら)「弁当箱を隠して食べてる人みたい」

*1:おっさんか!

*2:おっさんか!