読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナショジオの番組が

パシフィックサウスウエスト航空」がはてなキーワードに登録されているけど、そのキーワード使ったのって今のところ見事に僕だけだね。2回。しかもどっちも事故の話っていう。はてなダイアリーで一番航空事故についてしゃべってる気がしてくる。
ところで、テレビ東京でやってる『世界の実録ミステリー』って番組がリニューアルして、前までは猟奇殺人のみ取り扱っていたけど、事故(厳密には事件)とか脱獄とかも扱うようになってきてて。なんか、メーデーで見たことある話だなぁと思いながら見てたら、いやこれメーデーじゃん!メーデーの映像じゃん!と気付いて。脱獄の話も、リアルプリズンブレイクっていう番組をそのまま流してるっぽいし、どうやらこの番組はナショジオの番組を適当に編集して、オプションに若本さんのナレーション*1椎名桔平の胡散臭い寸劇を挟んでそのまま流す番組になったようだ。嫁さんは、むしろテレ東がナショジオになっちゃえばいいと言っていた。大地震が起きたぞー!大丈夫!ナショジオではシーザー・ミランやってるぞー!とかそんなやり取りが起きるのかな。
この番組で取り扱ったフィリピン航空434便が、最近検索ワードの上位になったらしいけど、僕らはああアルカイダが関わってたやつでしょ?と既に先取りしてて、なんか逆に世間に取り残された感じだ。

*1:若本さんにナレーションあてられた飛行機が無事なわけがないよなぁ