外からの刺激

気分が乗っているときに起こしてしまった失敗は、ひどく身にこたえる。気分が急降下してしまうと、上がってくるのはとても困難になる。つい数分前まで気持ちよく動いていた自分が疎ましく、とても遠くに感じる。
気分が乗っているときだからこそ、行動は慎重にならなくてはならん。せっかく連鎖が始まったなら、それを消さないようにしたい。気分が乗らないときほど、もうこれでいいやどうせ俺なんかの連続で負のスパイラルが現れる。
どうすれば好ましい連鎖を続けられるか。やはりそれは、外からの刺激が何より大きいと思う。内からの刺激も大切だけど、それだけでは限界がある。恐れずに、積極的に突っ込んで、外から刺激を受けるべきだ。