嫁さんの名言 2013年6月号

・「チャンネル変えただけなのに韓流って、さすがフジテレビだな」
CMなのかよくわからないが、チャンネルを回していたら胡散臭いおっさんが突然「サムギョプサル」と言っていた。その光景を思い出すだけで笑いそうになる。あとでわかったのだが、ウィキコリアという、韓国観光PRのCMらしい。フジテレビ以外で見たことがないので、フジテレビだけのCMじゃないかと思う。


・(3分クッキングというフラッシュで、実際作るのに3日かかる鳥はむという料理を紹介しているという話に対して)「光秀が天下を取って失うくらいの時間がかかっちゃうね」
こんな知的なツッコミをさらりとできる嫁さんにあやかりたい(いい加減な感想)


・「こんな汚いヒゲ剃り使ってるの?」
嫁さんが、ちょっと試してみたいからと腕に僕のヒゲ剃りを使ったら、細かいヒゲで黒くなってしまったことから。実に直球な辛口である。