息子がかわいい しかし

ああーーいやぁーー赤ちゃんって自分の子供ってこんなにかわいいもんだなんて思ってなかったなあ・・・もう寝顔が天使すぎて死にそう。
嫁さんに、赤ちゃんの洋服を病院に持ってきてと頼まれて、持って行く途中で汚れないように何かで包もうと思ったのよ。紙袋がいいかな、でも前に何か入ってたものだからなあと思い悩んで、そうだ、これなら誰も前に使ってないなと、未使用のゴミ袋を出した。
ああ、でもゴミ袋だ。誰がどう見てもゴミ袋で、汚れのガードのためには見えない。これにお洋服を入れてると、捨ててるみたいですっごい胸が痛む。自分に言い聞かせるんだこれはゴミ袋だけどゴミ袋じゃないゴミ袋じゃないゴミ袋じゃやっぱりダメだあぁーーー!!できるだけきれいそうな紙袋に入れるんだーーー!!こんなことで本気で思い悩んでる俺、バカじゃないのか。
今こうやってアホみたいに浮かれていられるのは、病院で見ていただいているというお膳立てがあるからにすぎず、いざハイおうちデビュー!となったときに自分がどう行動できるかなんだ。熱が出た、吐いた、顔色が悪い、そんなあまたの障壁を乗り越えていけるかどうか。それに今は嫁さんがすでに病院で四苦八苦してる。なかなか赤ちゃんは眠らないし、脈拍や血中酸素のモニターがあって気が休まらない、授乳も時間がかかる。僕はたまたま息子がごきげんなときにのんきに病院を訪れてニヨニヨしてるだけだが、嫁さんは病めるときも息子と一緒なんだ。息子との共有経験値は圧倒的に違っている。そのギャップがおうちデビューしたときに深い溝になってしまわないか・・・だけど!!・・・
・・・カッコいいこと言いたかったけど、薄っぺらくなりそうだからやめた。今はあえて悶々したままで止めておこう・・・