2012-05-21から1日間の記事一覧

金環日食

すごかったですね、ほんとに。太陽が欠けてるんですもの。リングになった瞬間は見れませんでしたが、なんつうかあれですよ、昔の絵巻とかで、太陽が闇にのみこまれ阿鼻叫喚してる人々とそう変わらない心境になってましたよ。いや、ほんと。なんか街が、茶色…

食事メモ 2012/5/21

朝 マカロン…いや、マカロンなのかあれは…?どら焼き?今川焼?んん? 姉ちゃんが渋谷ヒカリエのお店"patisserie sadaharu aoki paris"で買ったというお土産の不思議なお菓子。なんとも摩訶不思議なお菓子だった。 昼 ほたてのしそ味噌焼き、のりっこチキン…

食事メモ 2012/5/20

昼 大戸屋ランチ 久々の大戸屋。久々だとうまい。 夜 ポテトコロッケ、ささみしそカツ、コールスロー(市販)、大根と油揚げの味噌汁 手作りのコロッケって、ブランドだよな。嫁さんのコロッケは薄味でさっぱりした口当たり。とてもおいしかった。

食事メモ 2012/5/19

朝 バナナ 昼 カップスタージャワカレー味、バリカタ細麺香油とんこつ味 夜 さばのみりん干し、もやしのサラダ(にんにくドレッシング)、あさりご飯、スペアリブと大根の煮物、カットトマト、ゆで卵、ベーコン、なめこの味噌汁、卵焼き 実家にて。カーチャ…

自分のもの

最近になって気付いたが、ハリウッドスターがバラエティー番組でどっかの誰かにインタビューを受けてたり、どっかの誰かが映画についてしゃべってたりすると、イライラしてくる自分がいるのだ。こう、なんだろう。やっぱり、映画は俺のものだみたいな感覚が…