至福のホテルブッフェ&スイーツバイキング

というムック。いてもたってもいられず買ってしまった。
それにしても僕がバイキングに狂った*1のはいつからだろう。思えば3年前、初めて嫁さんのお父さんと面会したとき、品川プリンスホテルのバイキングをごちそうになったが、あまりの緊張と、席をひょいひょい立てないという中で、あまり食べることができなかった。実に惜しいことをした。いつかリベンジしたい。
でも目覚めたのはそのときじゃなく、やっぱりあれだよ。ホテル日航金沢の朝食バイキング。取るもの食べるもの全部おいしいなんてそんなことあっていいのかって感じ。何もね、チョコファウンテンとかチーズフォンデュとかそういうわかりやすい豪華さはいらないんですよ。ささやかでもいいからおいしいものに囲まれたいんですよ。でもそれがなかなかないんだよね。

*1:別に寝る間食べる間も惜しんで行くようなレベルじゃないけど