こいつどうやって倒すんだろう

今までの流れと全然関係ない話だよ。
漫画とか映画とかで、意外とバカにしちゃいけないのが、ボスの倒し方だと思うんですよね。そいつがどれだけ屈強なのかを描写するのはいくらでもできると思うんですけど、そいつをいかに倒すかっていうところがおざなりにされることが多いと思うんですよね。すごい強かったはずなのにいつの間にか勝ってたみたいな。トランスフォーマーとか、画面がガチャガチャなってるどさくさでいろいろ終わってるようなそんな感じ。やっぱりいい勝負って、終わった後気持ちいいじゃないですか。そこはすごく大事なところだと思うんですよ。
昔はそこをすっごい重視して映画とか見てた気がするなー。「こいつどうやって倒すんだろう」って考えながら見るのがすごい楽しかった。僕が納得いくボスの倒し方と言われてパッと思いつくのがターミネーター2かな。
ジョジョなんかも、毎回ボスの倒し方に感心してしまう。知力を尽くして戦ってるのがいいんだろう。でもなんだかんだで承太郎もジョリーンも最後のほうは力押しだったよね。それだけボスの倒し方って難しいんだろう。