食事メモ 2012/12/29

朝 お菓子いろいろ
昼 ジャージャー麺
この前食べたフライパンで作る焼きそば(別名:ふやけそば)がクソまずかったので*1、嫁さんが、焼きそばにするからまずいんであってあえそばにしたらいいんだ!とひらめいて、僕がこの前買ってきたマーボー肉味噌の瓶詰と、きのう使った残りのキュウリがあったので、それをゆでた焼きそば麺と絡めて、即席のジャージャー麺を作ってくれた。焼きそばにするよか100倍おいしかった。焼きそば麺じゃなくてもよさそうという無粋なツッコミはなしで。
夜 酢豚、わかめの中華スープ
酢豚はCookdo使用・・・だけど、嫁さんが、豚肉を生姜醤油で下味をつけてくれたおかげで、レトルト調味料から一歩抜きんでた絶品酢豚になった。「アメリカ産の安い豚肉から臭みを取りたかっただけだよ」by嫁さん

*1:僕はあまりまずいと言うことはないんだけど、その僕が「クソ」まずいと言うくらいだからよほどなのだ