嫁さんはやっぱり持ってる人

年賀状のお年玉当選番号が公表された。すべて外れた。
去年は少ない年賀状ながらも1/10000の確率の3等を当てたし、そうそう毎年当たるものでもないか。
ところで、毎年成人の日の連休を使って、嫁さんのご実家のある岡山に行ってたのだが、今年はわけあって2月に行くことになった。お土産何を買おうかねとか考えていたときだった。大学時代の友人から久しぶりにメールが来た。なんでも結婚式を挙げたとかで、今は岡山に住んでいるとのことだった。
嫁さんも僕も驚いた。すぐさま、2月に会いに行くと約束を取り付けた。
嫁さんが2月にずらしてくれたからこそ、友人と会う機会に巡りあえた。嫁さんはやっぱり持ってる人だった。