シリアで捕まった日本人

僕の日記はいったい誰が覗いてくれているんだろうと思わない日はあるが、僕がなにかテレビに出るようなデカいことをしたらこの日記も注目されるのだろうか。広島嫌いと書いたのは消しといたほうがいいのかな。
今回シリアで捕まった日本の人だが、よっぽど変な人だったといううわさだ。妙にかわいい名前なのにおっさんだから何か変だと思ったらアレを切り取ってたとか、本当かどうかわからないが妄想でそんなことをブログに書くのは変態としか言いようがない。谷崎潤一郎の『春琴抄』の目をつぶす場面(読んだことはない。聞きかじり)みたいに、事細かに流血しているさまを書いてて実に気持ち悪い。
そんな立派な変人でも、こうやってテレビで有名にならないとブログも読んでもらえないんだなあとしみじみ思った。
あ、広島は選手が嫌いなのではなく、オールスターに広島の選手をコイルショックした広島ファンと、マツダと、さんざん交流戦で負け越したくせに横浜を負かしまくる広島が嫌いなだけです。