ホットチョコレート!?

昨日、高校時代の後輩と会った。元気そうで何よりだった。
しかし、事前に*1嫁さんにここがおすすめということで入ったお店。これには驚かされた。
後輩は昼飯を食べていないということだったので、後輩は食事、僕はホットチョコレートという飲み物を発注(モヤさま的表現)した。
運ばれてきて、驚いた!なんだこれは!?
僕は、ココア的な飲み物がカップに入っているのを想像していたが、実際に出てきたものは、湯呑みのすごく大きいバージョンみたいなのにココア的な飲み物が入っており、木製の匙が添えられていたのだ。
僕はどうすればよかったのか最後までわからなかった。匙でちょっとずつ飲んだが、おそらく間違っていたのかもしれない。

*1:嫁さんは同席していなかった