カロリーメイト プレーン味新発売

32年目にして新発売だという。そういえば今までなかったのか。
少しの驚きと同時に、呆れた。発売当初は、せっかくだからチーズ味という斬新なの出して度肝を抜いてやろうずwwwwwという浅薄な魂胆があって、その流れでチョコ味とかフルーツ味とか変わり種を出さざるを得ず、そのまま今まで来てしまったわけだ。今までにないお手軽な食事を開発したから味も斬新なものでも許されるというおごりが見え隠れする。
その流れを断ち切っての今回のプレーン発売は、歓迎したい。たとえるなら、偏屈で奇抜なファッションデザイナーが、今年はスッパが流行だといって服を捨てるようなものだ。その勇気は評価したい。
まあ、カロリーメイトジェンガしてると食べたくなるくらいで、ここ10年くらい食ってないけどね。