食事メモ 2014/12/8

朝 コーンフレーク&グラノーラ
昼 ソースとんかつ、白身魚のタルタルソースフライ、鶏肉の唐揚げ、椎茸と昆布の佃煮
夜 クリームシチュー(じゃがいも、にんじん、たまねぎ)、おにぎり(すじこ、ねぎみそ、とんこつ煮卵)
スティーヴン・キングの『灰色のかたまり』って短編があって、腐ったビールを飲んだ人が灰色のどろどろの怪物に変わっていくって話なんだけどね。今日作ったクリームシチューを見てたらなぜかその話を思い出しちゃったんだよね。こんな、汁気がなくて、ドロドロで、シチューというよりソースそのままみたいな代物のどこにそんなものを思い出す要素が。
だいしっぱいです。いろいろ野菜が処理できたのだけはよかった。*1

*1:「煮込むときもっと弱火にしたほうがいいよ」by嫁さん