とりあえず生きてる

ここの日記ではあまりしんどいこととか辛いこととかは書かないようにしてるんだけど、いやーーしんどいね子育ては。息子は理屈抜きにかわいいし面白くて申し分ないんだけどね、やっぱりそこに大人の事情が絡むとかわいいだけじゃやってけないことがあるんだよね。

子供がいなかったときは、うっわぁ〜もうダメだ死にたくないけど死にそうって日が年に1〜2回あるかないかだったけど、子供がいるとうっわぁ〜もうダメだ死にたくないけど死にそうって日が月に1〜2回は確実にあるからね。

それでも生きているからいいのかな。死んだ人から、一度死んでみたけどなかなか良かったよと報告を聞いたことがないから、やっぱ生きていくのが一番良さそうだよな。