今日のお初 2021/3/13

ねるねるねるね

不特定多数の目に触れさせることができるような状態の写真が撮れなかった。

テーテッテレーでおなじみ*1のCMから何年経ったのか。興味ばかり先行して一度も食べたことがないばかりかお菓子売り場で手に取ったことすらなかった。

前回息子が「たのしいおまつりやさん」を楽しんだのでその流れに乗じて僕の冥土の土産話にしようと思ったわけだ。いつの間にか「まじょまじょねるねる」という名前に変わっていた。

食べた。のび太が食べた未来のお菓子のような感動的な味わいはなかったが確かに僕の中のねるねるねるね記念碑に刻み込まれたのだった。

*1:これをおなじみと言ってしまう厚顔無恥