食事メモ 2022/3/22

朝 ジャム&ホイップクリームパン
昼 おにぎり(昆布、かしわめし)
夜 鮭の西京焼き、湯葉とわかめのお吸い物
f:id:homecomputer:20220324084405j:plain
f:id:homecomputer:20220324084415j:plain

先の地震(2022年3月16日23時36分)により火力発電所が損傷し、その影響で電力逼迫に瀕した。今日はかなり寒かったのでなおさら電力不足の危険が高く、リビングだけ電気をつけて家族3人身を寄せ合い(大げさ)過ごした。
このガス・コンロは、暖房をつけるのを控えたぶん、少しでも暖まれるようにと、食卓で火をつけながらおつゆを飲めるようにというママの発案。
あれから11年、くしくもこの時期にあのときと同じような状況に陥るとは思わなかった。思わなかったはまずいよな。