2013-01-08から1日間の記事一覧

理系になりたかった

ポケモンの新作、3DSかぁ。いつかは来ると思ってたけど、どうしよう。ポケダンの新作コケてるっぽいしなぁ。3DSだから欲しいってソフトがまだないんだよね。3Dランドはちょっとやってみたいけど。 てか、ポケットモンスターYってゴロ悪くない?って思ってた…

食事メモ 2013/1/8

朝 バナナ 昼 牛焼肉、ちくわの磯辺揚げ、ひじきと大豆の煮物 夜 水炊き(大根、白菜、豆腐、春雨、餅、エリンギ、しめじ、タラ) 餅は、大根おろしとポン酢をかけてみぞれ鍋風にして食べる。サイッコーにおいしかった。しめは雑炊。嫁さんが最近お腹の調子…

ポケモン重大発表

発表聞く前 「いよいよルビサファリメイクktkr!九州の大地が俺を待ってるwktk!やったことないけど」発表始まった 「前置き長い・・・わざわざ社長が出てくるなんてリメイクにしちゃ大袈裟だなぁ。なんかハードの進化って話をしてるし・・・まさか」発表終…

敵を一掃すると快感

クロノトリガーのTAS動画を見てて、はやぶさ斬りとかで一気に敵を一掃するのは快感だなぁと思った。確かに、自分がゲームをしてても一気に敵を倒すようにしたくなるもんな。 モンスターハウスでほうでん撃ったり。同じダンジョンで一度に8つ依頼をこなしたり…

しゃんとしなきゃ

前にも話した通り、僕の隣の部署にいた同期の人が今年から他部署に移った。とても優秀な人だったので、みんなで必死にその人の分をなんとかカバーしてるけど、やはりその人がいない余波をじわりじわりと受けている。オゾン層を失った地球のように。 だが今思…