理系になりたかった

ポケモンの新作、3DSかぁ。いつかは来ると思ってたけど、どうしよう。ポケダンの新作コケてるっぽいしなぁ。3DSだから欲しいってソフトがまだないんだよね。3Dランドはちょっとやってみたいけど。
てか、ポケットモンスターYってゴロ悪くない?って思ってたけど、嫁さんは、XはYによって式で表されるからXはYの従属物って扱いなんだよだからYのほうがえらいとかなんとかかんとか。
そういえば、僕は理系になりたかったんだよなぁ。小さい頃は医者になるのが夢だったのに。数学できる人の目で世界を覗いてみたい。なんか、覚醒したネオが見る世界みたいなのが広がってるのかな。わかりにくい?あらゆる構成物が数列になってるやつ。
数学の問題とか、何を聞かれてるのかさっぱりわからないぜよ。式がなんとかのとき、なんとかを満たす数を求めよとか。でもカッコよくない?あのシンプルな問題文。真理がギッシリ詰まってる感じがするよね。
はぁぁ。すっかりルビサファリメイクのつもりでいたから、すごい複雑な気分だ。明日から2週間は大岩も持ちあげられそうな勢いがつくと思ってたのに。いや、きっと、やれば楽しいと思うよ。でも今は新作を受け付ける準備ができてない、それだけなんだ。