2013-03-02から1日間の記事一覧

Chez Yoshino

ふと思ったのだが、吉野家をフランス語にしたら、シェ・ヨシノかな。 こういう、どうでもいいようなことが浮かんだとき、ツイッターがあればいいなと思ってしまう。 瞬間的に何かを書きとめるといえば、きのう夢を見たのだが、その中でオリジナル曲を2曲も作…

はちみつざくろのど飴

カンロ株式会社から販売されている、はちみつざくろのど飴という飴がある。とてもおいしくて、僕たち夫婦ともども愛用しているのだが、売られているお店が、僕たちの知る限り1店舗とかなり限られており、そのお店でも最近姿を消してしまっていた。もう食べら…

上杉景勝

最近、うちの実家の家族としゃべる機会が多かったのだが、つくづく思った。うちの人たちはよくしゃべるなぁ、と。僕を除いて、トーチャンもカーチャンもネーチャンもよくしゃべる。その分、僕がバランスを取ると言わんばかりにしゃべらない。本当に僕はこの…

食事メモ 2013/3/2

朝 うまい輪たこ焼き味 昼 カップヌードル欧風チーズカレー味 夜 メンチカツ、チキンカツ、海老フライ、ホタテフライ 嫁さんが初めてメンチカツに挑戦した。なかなか火が通らないと苦戦していたが、とてもおいしかった。箸で切ると肉汁があふれ出てとっても…