チラシの裏をチラ裏って言う人いるけどあんまり略せてないよね

僕の日記にリンク元があるってことは、皆さん何かしらの言葉を検索してここに来ているんですよね。僕の日記が畏れ多くもGoogle先生の目に留まってるわけですよね。…怖っ。
たまにね、オフレコ日記が欲しくなることがあるんですよ。もうそれこそ、何書いたって自由な日記。ストレス発散の場。チラシの裏。磨く価値もないダイヤの糞のたまり場。
なんだかんだでここに何かを書くのは気を遣います。どんな人が見てるかわからないもんね。だから批判を呼びそうなことは書きたくないし、炎上なんて面倒事はまっぴらごめんだ。自意識がオーバーフロー。
ここで言いたい放題書き散らしてほったらかしよりも、いっそのこと誰も見ないこと承知で裏で好きなこと書きまくる方がかえって潔い気がするのです。