2016年の目標

もっと余裕を持って生きたい。
息子が生まれて、自分のことで手一杯だとそのうち息子のことどころか自分のことすらおぼつかなくなるのは目に見えているからなあ。
先に先に処理して、自分の時間を作ってそしてまた先を見通せるようにしたい。息子はしっかりしているとはいえそこはまだまだ幼いからどうしたって不測の事態も起こるだろう、そのとき自分に余裕があるかが大きな分かれ目になるよな。
僕の体たらくを見よ。日記すらほぼ毎日食べたものを書き残すことが精一杯だ。ほんとうはもっともっといろんなことを書きたいんだけどなあ。
子供が生まれたのを境に日記の更新が減るなんてのは避けたかった。だってここの日記見ているかもしれないまだ子供がいないパパ候補の人が、ああこんなに日記書けなくなるくらい父親になるってやっぱり大変なことなんだなと思いかねない。子供が生まれて大変じゃなく、子供が生まれてこんなにハッピー!YOUもパパになっちゃいなよ!てなノリを目指したい。