渡辺さんはどこ行ってもナベさんと呼ばれてた

今日のデザインあを見てて(起きれた!)結構な衝撃だったのが、本は横長の一枚の紙をページの区切りで山折り谷折り…と折っていってアコーディオン状に畳んで、背表紙をくっつければ出来るということ。そうやってやれば何も一枚一枚ページを切ってのり付けしなくても一応製本できるんだ。それで出来た本はすごくもっさりしますが。でもこういう発想の転換というか頭の柔らかさが僕には足りてないなと日常でも思うのです。なんせこんなことでも感動しちゃう奴ですから。世の中、頭が柔らかい人間こそ上に立つものなんだよな。
それにしても片桐仁って、ギリジン以外のあだ名の思いつきようがない名前だよな。