いつまで続くのか(二重の意味で)

Google先生が突然変なことになってる。検索する言葉を打ち込むのと同時にリアルタイムで検索結果を表示する、まるでGoogleの舞台裏みたいな検索方法になってるけど、使いづれぇわ!しかもなんかフリーズするし。なんだよ、「接続が遅いため Google インスタント検索をオフにしました」って。初めから誰も頼んじゃいねえよ。
まあいつものことだ。最初は不自由でも悔しいことにいつの間にか慣らされちゃってるんだ。国の命令のように。
しかしあれには参ったわ。いつだったか、パックマンが誕生から何周年とかで、Googleのトップページがパックマンになってて実際にプレイできるんだけど、突然大音量が流れて心臓止まりそうになった。突然音が出るページなんて、ネチケットを真っ先に順守すべき企業として問題じゃないのかね、え?
どうでもいいけど、診断はされたけどまだ違和感はあります。