僕が見た映画リスト 「ま」

・『マイノリティ・リポート』かなり好きな映画。ところどころ見えるスピルバーグの毒気が心地よい。映像やアクションもスタイリッシュでカッコいい。75点
・『マインド・ゲーム』僕が今まで見た中で一番衝撃を受けたアニメと言っても過言ではない。95点
・『マグノリア』ラスト以外ほとんど覚えてないんですが。60点
・『マシニスト』くそ退屈な映画。20点
・『魔女の宅急便』宮崎アニメで2番目に好き。85点
・『マスク』ジム・キャリーのやつ。夢があってとってもいい映画だと思う。80点
・『マッチスティック・メン』あんまり印象に残ってないなぁ。50点
・『マッドマックス』退屈。つまらん。25点
・『マッドマックス2』とても僕好みのいい映画になった。65点
・『マトリックス』当時の衝撃は忘れられない。今見てもすごい映画だと思う。95点
・『マトリックス リローデッド』ずいぶん変な映画になったけど、おおむね好き。75点
・『マトリックス レボリューションズ』受験勉強でスランプに陥ってるときにこの映画を見て、そのあまりに悲惨な内容に落ち込みは深まり、帰りの車の中でまるで催眠療法中の精神病患者のようにソファに寝込んだ。いろんな意味で忘れられない映画。15点
・『真夜中の弥次さん喜多さん』こんなにホモ臭い映画だったとは知らなんだ。サンデーマンデーてやんでぇは面白かった。30点
・『マルホランド・ドライブ』ちゃんと解答はあるらしいけどね。40点
・『マンハッタン殺人ミステリー』どんな状況でもジョークを言い続けるウディ・アレンが最高。65点