蒜山焼きそば

「岡山の人はみんなケチだから、B級グルメが流行るのは当然のことよ」

まだ嫁さんの名言紹介には早いですよ。まあしかし、岡山の蒜山(ひるぜん)焼きそばがB-1グランプリで1位になったそうで、めでたいです。一度は食べてみたいんですけどね。
津山ホルモンうどんは岡山で食べました。てか、嫁さんも家で作ってくれました。こてっちゃんみたいなのを焼いて、うどんを焼いて焼肉のたれをからめる。とてもうまいです。あと、カキオコもごちそうになりました。カキ、すなわちオイスターが入ったお好み焼きです。そりゃもう、当然おいしかったです。
蒜山焼きそばはどんななんだ?一度蒜山高原に行ってみたいんだけどな。