マグナゲート・・・

おととい発売開始されましたが、僕は未購入です。しばらく反応を見たいし、そもそも3DS持ってないので。
しかし、感想をぽつぽつ聞いていく中で、これはないわーって思った点をまとめます。重ねて、僕は未購入、未プレイです。


・性別が選べないらしい*1
*2

・依頼をまとめてこなせないらしい
*3

・お腹が空かなくなるらしい
*4

・個人個人のかしこさがなくなってるらしい
*5

*1:パートナーの性別は選べるらしい

*2:これはいかん!前作で男女カップルとか作ってニヨニヨしてたのにそれが全部新作の世界では意味なくなるなんてありえん!

*3:前作では、そこなし海の依頼を貯めに貯めて、長いそこなし海も退屈することなく楽しめるとか、そんなプレイスタイルをしてたのに、それができなくなるなんて!

*4:いいんだけどさ。冒険前に食べ物バッグに詰めて・・・とかそういうなんていうか冒険の醍醐味?がなくなっちゃうのはなんか釈然としないなぁ。前作はみんなでムシャムシャ!ガツガツ!と食事してるシーンがおいしそうで僕大好きで、やっぱりダンジョンでお腹空いたからこそのシーンだよなぁと思ってたし、それがなくなるのは・・・懐古厨ですみませんです

*5:そうなると、罠踏まないようにこの子をリーダーにして、空間把握とカンがいいで効率よく進む・・・みたいな戦略を立てる楽しみがなくなるんだなぁ