食事メモ 2013/4/24

朝 バナナ
昼 豚肉のマヨネーズ生姜焼き、鶏肉のから揚げ、大豆としめじのにんにく醤油和え
夜 野菜と豚ひき肉の炒め物、大根の葉とわかめと豆腐の味噌汁
炒め物は、陳建一さんの本音で作る料理というレシピ本によるもの。とってもとってもおいしかった。まず、キャベツと大根とにんじんとエリンギとパプリカとねぎを細かく切って、それを豚ひき肉と合わせ、テンメンジャンとしょうゆで炒める。これだけなのにめっちゃくちゃおいしい。嫁さんいわく、ホイコーローをフードプロセッサーにかけたみたいだということだが、食感が面白く、とても斬新に感じた。春巻きや肉まんの具、ご飯と合わせてチャーハンにしても全然イケる味だと思った。