フックブックローサントラ第3弾

今日は一大変革が起こった。なんと、携帯電話から日記を書いても、カテゴリを入力できる方法を発見したのだ。やり方はとても簡単。タイトルの前に、[]でくくったカテゴリをつけるだけだ。これで、携帯電話から入力した日記をパソコンでもう一度カテゴリづけする手間がなくなった。いつも当たり前のように行っていた手間は、一度立ち止まって見直すと簡単に改善されたりする。仕事もそうありたい*1
嬉しいから調子に乗ってカテゴリづけして日記する。フックブックローが、サントラ第3弾を発売するらしい。その名も『あした元気になあれ』。2013年5月22日発売予定である。
第2弾は、あまり魅力を見出だせなくて未だに買わずにいるのだが、今回の第3弾は、『花びら招待状』が入っている。嫁さんも僕もこの曲はかなり気に入っている。僕は、この曲を聴くとなぜか栃木旅行を思い出すのだ*2。他にもしおりちゃんの『butterfly』や『パイナップル・プリンセス』(今さら!?)も入っているのが嬉しい。
しかし、最近のフックブックローの新曲は頭に耳になかなか馴染まない。嫁さんの分析では、新曲のリリースペースが早すぎるからだというが、いかがなものか。

*1:嫁さんには、知らなかったの?と言われましたがね

*2:旅行記は、2012年4月21日から22日に記されている