Eテレ内コラボってないかな

今日はフックブックローが久々に(おそらく)新作をやっていたので、嫁さんがさっそく意見を出した。
ゴージダツジが、地理の成績が上がらないと言って、しおりちゃんが歌で地理が覚えられる教材があると言う話なのだが、嫁さんは「(これを知ってると)いばれるの歌の時間だ」と言った。
確かに首都編は、これを知ってるといばれるの歌といえば首都編というくらい、シリーズ随一のハマりっぷりだ。まいんちゃんとあやめちゃんは一緒に歌っていたけれど、0655とフックブックローもコラボしたりしないのかな。でも、この2番組は同一世界に存在しないと個人的に思っている。なんとなく。
結局、番組では「ロックンロール県庁所在地」という曲を歌っていたのだが、ミニモニがこんな感じの曲を歌っていたなと思って調べたら、当のミニモニの曲だった。NHKは(スキャンダル的に)ミニモニはアウトじゃないのかと思ったが、元は森高千里の曲なんだね。