つまようじ少年

つまようじをお菓子(じゃがりこ)に刺したり、万引きを実況中継している動画をアップし、逃亡していた19歳の少年が逮捕された。
最初はなんだこいつは、虫酸が走るぜと思っていたが、今見るとなんかいろいろ支離滅裂すぎて、逆に笑えてくるから不思議だ。
いざ捕まってしまうと、とたんに小物臭がしてくる。単に劇場型でテレビ受けするだけで、はなから大した奴じゃなかったんだ。僕たちは踊らされたんだ。2chも荒らしは触れずに放置が原則であるように触れるだけ無駄だったんだ。なんてカッコつけてるけど僕もはよ捕まれやと心中さんざん煽っていました、ごめんなさい。
だが昨日、イスラム国と思われるテロ組織が邦人2名を人質に身代金を要求する動画がYouTubeにアップロードされ、YouTubeつまようじ少年の話題などどこかへすっ飛んでった。
このタイミング・・・YouTubeという共通点・・・
この少年は、逃亡という名目で世間の目をイスラム国から反らさせるために行動していたイスラム国の手先だったのでは!
それはともかく、ユカワハルナとかいうオカマのオッサンを見ていると、ダイハードに出てきた、マクレーン刑事を売って犯人に取り入ろうとした人質を思い出す。救うに値しない命。