2012-11-24から1日間の記事一覧

みるみる

11月22日は、研修が終わった後同期で飲み会に行ったんですが、それは22日の食事メモに如実に表れていると思います。 その中で、飲んだものも書いてますけど、今はもう修正しましたが、桃(みかん)とホワイトみるくるってありますよね。桃(みかん)ジュース…

エネルギーの胎動

今日は久々にデカい地震がきたなぁ。体感震度としては2〜3くらいだったけど、4あったらしい。地震って、考えれば身もすくむほど計り知れない巨大なエネルギーの胎動なのに、日常会話にはあんまり出てこないよね。それが日本人の強さなのかどうなのか。考えて…

4444

今日、OKストアで買い物したら、合計で4444円でした。どうせならもっと縁起のいい数字で語呂が合えばよかったけど、店員さんも今日初めてのピタリ賞と祝福してくれたしまあいいか(昨日は10000円ピッタリのお客さんがいたらしい)。 全然関係ないけど、4次元…

食事メモ 2012/11/24

朝 バナナ、コーンフレーク(チョコ味) 昼 おでんの残り しめは、カレー粉を入れてカレー雑炊。最高においしかった。 夜 たこめし、もや酢炒め、なめこと豆腐の味噌汁 たこめしは野菜たっぷり一人ごはんのレシピ。刻んだたこを米に入れて炊く。薄味で美味し…