2013-06-09から1日間の記事一覧

悪影響

僕が昔──浪人生から大学生にかけて、つまりここの日記を開設していないくらい昔のことだ──、日記に変なことばかり書いていたのがなぜなのかわかった気がした。おそらく昨日実家で見つけたこの本のせいだ。 amazon:ミスター・ビーンの秘密の日記 ミスター・ビ…

食事メモ 2013/6/9

朝 ベビースターメガドデカイラーメンベーコンペッパー味 昼 鶏唐揚げマヨネーズ巻、直火焼きソーセージおむすび、やみつき!焼豚炒飯おむすび、豚汁 夜 牛肉と野菜の煮込み(豆苗、ねぎ)、かきたま汁(中華風) 煮込みは、陳建一さんのレシピである。嫁さんが…

レオライナー

昨日実家に行く途中で、秋葉原に寄った。嫁さんが、仕事で使う圧着コネクタとそれに使うリード線を買うためだ。僕にはどこにどう使われる部品なのかさっぱりわからないが、とても重要なものに違いない。僕は電気屋さんで新しいマウスを買った。MicrosoftのBa…

なぜマリオパーティを開くのか

最初見た時からそう聞こえていたけど、けっこう多くの人がそう聞こえるようだ。

眼鏡を作りたい

昨日僕の実家に行った。僕の家族は皆元来視力は悪いほうじゃなく、眼鏡はかけない人たちだったのだが、みんな眼鏡になっていた。ちなみに僕は裸眼視力0.5と0.6である。 眼鏡を作りたいと思った。JINSというところの眼鏡がとてもいいらしい。 しかしもう少し…