2014-06-14から1日間の記事一覧

ブラジルワールドカップ

そういえば、ブラジルワールドカップが去る6月12日に開催した。 あまり普段はサッカーを見ないが、ちょっと試合を見ると、転んだ選手が大げさに痛がってたりするのが滑稽でなかなか面白い。

今日の横浜DeNAベイスターズ 2014/6/14

また負けたのか。なんてダメだ。 先発が一度ガツンと失点し、それからようやく打線に火がつくというパターンをよく目にする。

カーテン

カーテンが風を受けてはためいている。なんとも複雑な動きだ。 コンピューターでその動きを再現できるものなのだろうか。風速だけでなく、風をさえぎるものやカーテンの動きをさえぎるもの・・・その他気が遠くなるような要因すべてを計算に入れなくてはなら…

食事メモ 2014/6/14

朝 サッポロポテトバーベQ 昼 麻婆茄子、サラダ(レタス、きゅうり、ゆで卵、トマト)、オニオンリング、鶏手羽元の唐揚げ、キャベツとニンジンとネギの豚汁 実家にて。 夜 おにぎり(じゃことおかか、鮭フレークと青海苔)、鶏手羽元の唐揚げ、大根の塩漬け桜エ…

食事メモ 2014/6/13

朝 コーンフレーク 昼 豚肉の生姜焼き(キャベツ添え)、鶏肉の唐揚げ、きのこのマリネ 夜 かつおとアボカドの炒カレー、大根と油揚げの中華風サラダ