2015-02-15から1日間の記事一覧

ツムツムしてると現れる自分の性格

ぼくの悪い癖(右京さんではない)だが、よくチェーンを途中で手放してしまう。 また、3つだけのチェーンをブチブチと細切れに手当たり次第にやってしまう。 これは、いま自分が持っているチェーンを長続きさせず手放してしまう自分の無責任さと中途半端さが現…

ZIPの縮小世界

2015年のバレンタインデーは土曜日だった。ZIPで、今年は土曜日ですが職場で義理チョコを渡すべきかどうか悩む人が続出しているという話をしていた。 僕はそんなどうでもいいことで悩む人は見たことないから、あれはZIPが作った縮小世界と考えて間違いなさそ…

2015年バレンタインデー

いつもなら嫁さんに生チョコをリクエストして、嫁さんも一緒に食べるのだが、お腹にいる赤ちゃんに洋酒がよくないので、嫁さんが僕にホットチョコレートを作ってくれた。 熱した牛乳に、砕いたチョコレートを入れるだけ、だそうだが、愛情を入れることができ…

食事メモ 2015/2/15

朝 こしあんパン 昼 じゃこわかめふりかけごはん、インスタント豚汁、味噌煮込みうどん ふりかけは嫁さんの手作りなのだ。とてもおいしかった。 夜 ひじきの炊き込みごはん、小松菜と桜エビのアーリオオーリオ、ちくわのカレーマヨネーズ炒め