僕と浜崎あゆみ

あゆが出てるソフトバンクのCMを見てると、切なくなりますね。あゆは、もう自分はこの歌い方でいいんだと、これが自分の確立したスタイルなんだと納得してしまったんだなと思うんです。
あゆが今みたいな怪物になる前、まだ純朴な少女だった頃、僕も一介のあゆファンでした。別にそれを恥じてはいません。ほんとに昔は好きでした。1999年から2003年くらいまではファンしてたかな。A song for XXとかLOVEppearsの頃はほんとによかった。今のあゆファンの子たちは、Friendって曲を聴いたことあるのかな。あまりの声のあどけなさに、椅子から滑り落ちると思いますよ。Dutyから今の怪物の片鱗が見え始めてきましたが、これはしばらくしたら慣れて、イイナと思えるようになりました。I am...で今の浜崎あゆみになってきて、Rainbowでいい感じに今と昔が交差したような気がします。ここで僕のあゆファンとしての存在は終わりました。
思い出補正がかかりまくってるのは否定しません。2002年ごろ、今が最高のときだからあゆ引退しちゃえばいいのにと思ってからもう8年も経ってしまいました。その時のあゆは、今の僕よりも年下でした。8年って、短くないですよね。