僕が観た映画リスト 「し」

・『G.I.ジェーン』この映画を思い出すと、デミ・ムーアが変なチョコ味のプロテインのチューブみたいなの吸ってるCMもセットで思い出す。55点
・『Gガール 破壊的な彼女』ハンコックを観たらこの映画と記憶が混ざってしまった。55点
・『ジェイ&サイレント・ボブ 帝国への逆襲』映画に詳しい人じゃないとあまり楽しめないと思う。50点
・『JM』すっごい変な映画なんだけどやたらテレビでやってる気がする。これ当時映画館まで行って観たな。45点
・『ジェリー』吉祥寺の爆音レイトって企画で観た。一生に一度の体験をした、と思う。80点
・『シザーハンズ』いい映画なんだけど、かわいそすぎて二度は観たくない。65点
・『シックス・センス』車の中の、親子の会話がすごいよかった覚えがある。ネタバレ聞かずに観たら評価変わったのかな。65点
・『60セカンズ』まったく面白いところのない映画だった気がする。50点
・『シティ・オブ・ゴッド』カラッとした筆致が爽快ですらある。70点
・『市民ケーン』文学的すぎてちょっと現代人のノリで観てはいけない感じ。50点
・『シャイニング』あのカートを追うカメラ、どうやって撮ってるんだ。70点
・『17歳のカルテ』アンジーよりもウィノナ・ライダーのほうが痛々しくて好き。60点
・『ジュマンジ』当時映画館で観た。あんなゲームあったらどうしようとか本気で怖がってた覚えがある。70点
・『ジュラシック・パーク』当時映画館で観た。観た当時は恐竜が暴れてるだけやんとか思ってたが、スピルバーグを見直した今なら評価変わるかも。60点
・『少林サッカー』面白くって大興奮した。ムイかわいいよムイ。70点
・『ジョー、満月の島へ行く』メグ・ライアンの3役だけを目当てに観た。内容は忘れた。45点
・『ショーン・オブ・ザ・デッド』とことんおバカなノリを期待してたら案外マジメな映画で、ちょっと肩すかし。60点
・『ジョニー・イングリッシュ』オースティン的なノリを期待してたけど、なんか違った。50点
・『白バラの祈り ゾフィー・ショル、最期の日々』すごい薄っぺらい映画だった。45点
・『シン・シティブリタニー・マーフィー死んじゃったんだよなぁ…。65点
・『シンドラーのリスト』当時映画館で観た。小3の僕に到底理解できる内容ではなかった。ひたすら映像が真っ白で、終始白昼夢を見ている気分だった。大学生になって改めて観たら、すごくいい映画だった。75点