ゴザのダシがきいててうまくない!

今ここで、ポケモン初心者の人への指南みたいな記事をけっこう長いこと書いてたんですが、読んでてこいつ何様ってなってきたので全部消しました。しかし、まあもはや人の目なんて気にしていませんが、僕の日記を読んだら、読んだ人はすっごいイライラするんでしょうね。自分でも腹立ちますもの。まあいいや。
ちなみに僕がポケモン始める前に認識してたポケモンは、ピカチュウエビワラーサワムラーニャースソーナンスでした。もうすでにDPも出てたのに、いまだにポケモンが151匹と信じてたし、その中に第2世代のはずのソーナンスが入っているという破綻ぶりでした。
今思うとなんて幸せだったんだ…。ほとんどのポケモンが初めての出会いだなんて。