スーパーマリオギャラクシー私的難易度 サンドアイランドギャラクシー編

・砂竜巻の上昇気流 難易度3(4)
難しいが、緊張感が程よい良コース。
・果てしない流砂を越えて 難易度3(3)
スターチップを集めるところが難しい。制限時間があったらと思うとぞっとするね。
・砂漠にひそむ巨大なワナ 難易度3(3)
ワナの恐ろしさに戦慄するだろう。
タイムアタック!果てしない流砂を越えて 難易度4(4)
ですよねー。わざわざ進路から遠いほうに土管から飛び出すマリオに殺意がわくだろう。
・砂漠の国のパープルコイン 難易度4(5)
なんとか一発でクリアできたが、ハンパない難しさ。ただでさえ難しいのに、最後は竜巻が巻きこんでいる岩の間をくぐらないといけないという鬼畜ぶり。カロンを流砂に落として殺すのが唯一の心の安らぎ。
・砂の中で輝くもの 難易度2(3)
鬼畜コースがひしめくこのギャラクシーの中でずいぶん楽なほう。
・砂カプセルとシルバースター 難易度3(3)
難しいわけじゃないが、イヤーな緊張感が続く。