ホットケーキミックス万能説

少なくとも首都圏では、普通の生活が戻りつつある気がします。まだしばらく停電時間に左右されなければならなそうですが。
久々に贅沢して、コーンフレークを買いました。シスコーンのホットケーキ味。言葉にできないくらいうまかった。
てか牛乳が高い。普段の2倍くらいしてるし。嫁さんは牛乳嫌いだけど、ホットケーキ焼くのに使いたいから買ってもいいよと許可が下りたので買いました。別に夫婦してホットケーキに執着してるわけではありません。偶然です。
嫁さんの言では、ホットケーキミックスは安く買えるし、米やパンが不足している時に代替の主食になるし(蒸せばパンになるらしい)、オーブン使わなくても調理できるのになぜ買占めが起きないんだろうとのことです。嫁さん、どこでそんなサバイバル術を会得したんだろう。