たまには日記

昨日は楽しかった。新宿に行って、嫁さんと久々で映画を観た。何の映画を観たかは秘密。昼飯はアカシアのロールキャベツ定食。嫁さんはカレキャベ。あとイヤホン買った。MDR-EX50LPというソニーのもの。僕は昔からオーディオに関してはソニーびいきだった。最近フィリップスとかビクターに浮気してたけど原点回帰。無難な音が聴けてああ俺はやっぱりこれだなと変に納得。嫁さんは靴屋で靴買ってた。僕も靴がほしい。同じ靴をかれこれ5年近く履き続けている。おやつにブルーシールという沖縄アイスを食った。僕はキャラメルマキアート。嫁さんは紅芋。
今日は一日中掃除してた気がする。ケンタロウの男子ごはんを見てたらうちにおまわりさんが来てすごいビビった。僕が寝てたり酔ってる間に何か狼藉を働いたのだろうかと思ったら、地震もありましたし、何か緊急の時のために連絡先を聞いて回ってますとのことだった。こういうことは初めてだったがうちのあたりはちゃんと国家が見守ってくれているようだ。感謝。他に面白いことは特になかった。あ、森永のアイスバーガーというのを食べたけど、正直期待はずれ。パンズがもっと甘ければよかったのに。