それもこれも今の私

昔よく、自分に関するいろんなデータを数値化して見られたら面白いのになと考えてました。たとえば、今まで歩いた歩数とか、食べた食事の量とか、呼吸した回数とか。
もはやそれを知るのは不可能だし、今からそれを記録していこうなんてこともできないけど、ちょっと頑張って思い出せばわかりそうなことはあります。そのひとつが、僕がたまに書いてる観た映画リストです。
ここの日記は、自分のデータベースでもあると思ってます。そうして時々、日記を読み返して、「それもこれも今の私」(これ!この言葉何気に僕のお気に入りなんです。確か初出は今は亡きマルフクのCMだった気が)だと実感するのであります。
あ、別にいい話をしたというつもりはありません。昔そんなことを考えたなーということを思い出しただけ。ほんとにそれだけ。