シャキーン!の曲 おさらい

・みずのたび
僕は割と好きだけど嫁さんは飽きたらしい。
・るるるの歌
めくる→まる→はいるの流れで吹いてしまう。嫁さんはこの曲に現れる人間関係の見事な後付けぶりに感心しているようだ。
・ポジドラタッチ
僕は割と好きだけど嫁さんは飽きたらしい。
・クラッパラ
嫁さんは蕎麦屋の兄ちゃんが一般人なのか何者なのか気になるらしい。
・かんじてごらん
歌詞がすごい頑張ってると思うが、宗教臭くて嫌だと嫁さんが言う。
・なまら・でら・めっちゃ・ばり・でーじ
福岡と佐賀の不遇ぶりに泣ける。
・いっしょにいるから
嫁さんがどや顔な曲だと大変嫌っている。
・うた時計
僕は割と好きだけど嫁さんは飽きたらしい。
・イーブン・イーブン
曲は好き。玉ねぎの入らないカレーは、玉ねぎがあまり好きでない僕でさえどうかと思う。歌ってる人はオバハンなのにアニメのママがかわいすぎて詐欺だと嫁さんが言う。
・この空
僕は好き。嫁さんは、卒業ソングでみんなしてラップを歌ってたらやだなと言う。男声バージョンは秋川雅史かと思ってたらつのだ☆ひろだった。
・ザ・シャキーンズのテーマ
嫁さんが大変気に入ってる曲。
・もれなく世界一周紀行
僕は結構好きなんだが嫁さんはあまり好きじゃないらしい。一発ネタだけどね。
・お星さまは知っている
深い曲。なぜかポケモンBWを思い出す。
・ナットクいかへんねん
シャキーンズのほうが好き。嫁さんは、押し入れと引き出しが対義語だということに気づかされ妙に感心していた。
・それいけゾーキマン
水木一郎っぽいと思ったら本当に水木一郎だった。
・おかげさま音頭
嫁さんが、僕が信号を立てた話を思い出していつも笑っている。詳しくは2月13日の日記を参照。僕はこの曲を聴くとどうしても地震を思い出してしまう。
・シャキーン!のつぼ
割と関西弁が跋扈するシャキーン!の世界で珍しい東北弁。
・どんまい・ふれんず
なんか疲れたとき、ひそかに心の中で歌ってたのはここだけの話。
・シャキーン!といこう
たしかにあやめちゃんは太ったと嫁さんが言う。
・さーYOU
いい曲。あゆちゃんカワユス。
・知るや君
僕は聴いたことないが、嫁さんは好きらしい。