AudioEditor

ひとつのファイルに入っている複数の曲を、1曲1曲に分割したくてフリーソフトを探していた。昔はmp3DirectCutを使ってたなぁと思って、久々にダウンロードしたんだけど、なんかVistaになったせいなのかうまく動かない。使いやすかったのに、悔しい。
というわけでAudioEditorをとりいれた。前出のソフトより結構大雑把なんだけど、これもとても使いやすくて快適だ。いとも簡単にファイルを分割できて、得意げになってしまう。
しかし、勘違いしてはいけない。優秀なのはソフトの使い勝手の良さであって、それを操作する人間ではないんだ。そんなマウスなんか我が物顔で動かして、お前は王にでもなったつもりか。この世に王なんかいねぇ、あるのは人間だけなんだよ。