お互い様

最近、日記を良く書いてる気がする。これは、あれだ。ここに吐き出さないとやってらんないからだ。僕の湧き上がる不満とか憤りとかの発露なんだよ。嫁さんには、最近のあなたの日記は理屈っぽいって言われたけど、いやいやあのね、嫁さんに、こんな日記に書いてるような内容をしゃべっても、嫁さんがかわいそうじゃないですか。だから、僕の思考の搾りかすなんて、ここに書いておくのがちょうどいいんですよ、いや、決してはてなさんをバカにしてるわけじゃなくてね。

嫁さんが、書く場所がないからついでに私の愚痴も書いといてというので書いとく。

隣の席の奴が臭いその上に役に立たない。上司の滑舌が悪い。部署にいい人なんだけど病弱な人がいて無理をして来るから病気をうつされかねない無理はしないでほしい。よその部署が自分たちの仕事をせずに押しつけてくる。トイレを占領してるババアがいるしかも寝てるらしく30分近く出てこない。ちなみに嫁さんは苦労の多い部署最年少....って書いとけば不幸アピールできるよねby嫁さん。
ね、いい場所でしょここ。