嫁さんは持ってる人

・米沢に着いた時に入った中華料理屋さんで流れていたテレビで、山形県の特集をしていた。ちなみに今回米沢行きを決めたのは嫁さん。
・旅館でテレビを見ていたら、全国区の番組*1で駅弁人気ランキングという特集をやってて、3位が、米沢で販売されている「牛肉どまん中」だった。米沢駅に着いたらすぐに購入した。ちなみに、そのランキングで2位がかにめし、1位がいかめしと、駅弁上位の常連だったので、実質1位が牛肉どまん中だと言っても過言ではないだろう。ちなみに今回米沢行きを決めたのは(ry
ポケモンで、ハリーセンをつかまえようとするもなかなか出てこず、ちょっと見せてと嫁さんが覗き込んだ瞬間、ハリーセンが出てきた。
ポケモンで、パールルハンテールにするべく、しんかいのキバを探すが、バスラオがまれに持っているということがわかり、あえなく、とくせい「おみとおし」のオオタチで「ほしがる」をしようとするが、手ぶらのバスラオばかりが出てくる。本当に持っているのかと疑わしくなってきたとき、嫁さんがちょっと見せてと覗き込んできたその瞬間、しんかいのキバを持ったバスラオが出てきた。

これらはすべて米沢旅行での出来事である。ちなみに、「持ってる」というのは、運命を手繰り寄せる星を持ってるような、そういう性質の人に使う言葉である。

*1:ヒットの泉という番組。プリキュアのあとにやっているから惰性で見る方も多いだろう