2013年4月28日

昨日は大学時代の友人が二人も家に来てくれた。久々で、本当にうれしかった。
いろいろ皆さん忙しかったりする中なのに、僕は余裕ぶっかまして構えててとても申し訳ない気もした。だがいろいろ情報交換もできたりして、たまにでも会うのはいいことだなと思った。2年もあればいろいろ変わるものだ。僕は何も変わってないと言われましたが。
しかし昨日はいろいろあった。

・何気なく友人に航空事故の話をふったら、メーデー!を見ていることが判明。その他も、無限回廊とか哲学ニュースとかも見るとか、マイナーな話題で花が咲く。
・友人の一人がケータイがぶっ壊れてなかなか合流できず。まさに昨日ぶっ壊れたらしい。
・うちに電話がかかってきた。嫁さんの実家からだった。嫁さんの弟くん夫婦に子供が生まれるらしい。
・僕はおもわず「なんて日だ」と言った。そして例のケータイぶっ壊れた友人と合流できて、その友人が開口一番「なんて日だ」と言った。もう一人の友人が爆笑していた。

これらすべて昨日起きたことである。