カテゴリの名前

今更だがぶっちゃけてしまおう。なぜ僕は、「食物」カテゴリなんてつけてしまったのだろうと思う。ぶっちゃけ、後悔している。だって、なんか食物って・・・味気ない。食事と違って、楽しんでいる感じがしない。基本的に食べることが好きな僕は、食べることは食事であり、食物を摂取するような、そういう義務的なものではないはずなのだ。
もっと言っちゃうと、「遊戯」ってカテゴリ名も気に入ってない。遊戯王じゃあるまいし。お遊戯会じゃあるまいし。
二文字しばりでカッコええやんと思ってやってたんだけど、どうでもよくなってしまった。結構前に、「食物」なんてやめて「食事」に直そうと思ったことはあるんだけど、なんかうまくいかなくてあきらめたことがある。しかしやっぱ直したくなってきた。なんかどこかにカテゴリの元締めみたいなのがあってそこをポンと直せればいいなと思ってたのだが、どうも無理っぽい。人海戦術(一人なのに?)で一個一個直していくしかなさそうだ。
もう1000日近く日記を書いてしまったのだが、今ならまだ引き返せるかもしれない。1日で全部直そうとまでは言わないが、いつかすべて直したいと思う。