世田谷一家殺害事件

この前嫁さんが寝ているとき一人で世田谷一家殺害事件のことをインターネットで調べていたら背筋が凍りつきそうに怖くなった。そのことを嫁さんに言ったら、そりゃ誰だって恐くなるよと言われた。
ところで今日、テレビ朝日の番組で、FBIのプロファイリングのプロフェッショナルが、世田谷一家殺害事件を分析していた。それだけ世界の注目をも集めている事件なのだ。
犯人は被害者の顔見知りである可能性があるという切り口は斬新だった。スリーマイル島事故が、非番の職員が現場のパニックに染まらずに冷静に解決策を導けたように、第三者だからこそ見つけることができる糸口があるんだと感じる。
それにしても、家の裏手すぐに公園があるのはほんとにいかんなと思う。