息子のことば 2021/1/1

おせちを食べる前に
「僕はきんちょうしないでたくさん食べる!」
緊張させてたつもりはなかったが

「ママとバスごっこしてたんだよ!バスごっこで、終点はカグゴザカなんだよ。カグゴザカは、TAO(ティーエーオー)でワンハンドレッドなんだよ」
本人なりにすごく考えながら遊んでいたみたいだけど、ママは隣にいるだけだったらしい

レゴをしてて、グレーのブロックがなかなか見つからないとき
「ねえねえ、わかったよ!こんなところにうすいグレーがふたつあったんだよ!」
f:id:homecomputer:20210101204439j:plain
さすが名探偵のママの子

新しいシャンプーを見て
「パッケージは、こんなかんじでキラメイジャーのキャラクターたちがえがかれています」
f:id:homecomputer:20210101204519j:plain
YouTuber調